新入社員が配属後にしっかりと周りとコミュニケーションをとり、初めての仕事でも「勝手ではなく、それでいて自主性をもって」取り組めるように「社会人としての姿勢」「仕事の進め方」「ビジネスコミュニケーション」を中心に講義いたします
階層別
新入社員向け
新入社員向け(入社して1年未満)。新人研修のフォローアップにも最適。社会人としてしっかりと捉えるべき基本的心構えや仕事の基礎を学ぶ。
【新入社員向け】ビジネス基礎研修(ビジネスマナー編)
新入社員向け 分野別: ビジネス思考系研修 研修時間: 2日間研修/全日(1日間)コース
階層別:苦手な人が多いビジネスマナーをワークやロールプレイングで練習し、理解するだけでなく、実践できる力を身に付けます。またビジネスマナーが重要な理由を「相手への誠意の表明」「良い雰囲気の生成」「信頼関係を構築する第一歩」など様々な視点で説明し、認識を強固にします。
【新入社員向け】業務フロー図作成研修
新入社員向け 分野別: 文書資料作成系研修/業務改善系研修 研修時間: 全日(1日間)コース
階層別:弊社「業務フロー図作成研修(新入社員編)」は入社してまだ配属されていない、もしくは配属後しばらくたった「新人」向きの研修です。「まだ仕事を覚える前」の新入社員でも「よくある事務処理」を例に、わかりやすいマニュアルの書き方や注意ポイントを丁寧に講義します。
入社して早い段階か......
【新入社員向け】新人ビジネス文書研修
新入社員向け 分野別: 文書資料作成系研修 研修時間: 全日(1日間)コース
階層別:ビジネス文書・メールを基礎からしっかり学びます
ここ最近の新入社員は「メールでなくチャットでコミュニケーションをとってきた」層です。ましてや「印刷物」「手紙」を書いた経験が少ない者が大半です。
しかし、依然ビジネスでは紙ベースや既存の文書をデータ化したものが多く、組織のコ......
ロジカルシンキング(論理的思考)研修
新入社員向け/若手社員向け 分野別: ビジネス思考系研修 研修時間: 全日(1日間)コース
階層別:ビジネスにおける思考では、客観性が必要です。特に昨今、重要視される論理的思考を学ぶます。