研修実況中継!!「復習するは我にあり」

弊社代表中原が研修で話していることの

ほぼ「そのまま」です。

■研修ご担当者様は「研修選定の参考」に!

■「社内研修の講師になってしまった方」は

 「解説の参考」に!

■弊社の研修の受講者(または予定者)様は

 「予習・復習」に!

是非、ご参考・ご活用ください

タイムマネジメント04:”悩み”を解決しやすい順番は?

■【復習】これまでの話 さて、タイムマネジメントでの悩みに関する話は
今回で4回目になりました。 過去3回のお話 タイムマネジメント01:タイムマネジメントの意味とその悩み タイムマネジメント02:タイムマネジメントの悩みに……

タイムマネジメント02:一番難しい悩みから考えがち?!

■【復習】タイムマネジメントの上位3つの悩み 前回の「タイムマネジメント01:タイムマネジメントと意味とその悩み」で上げたタイムマネジメントの悩みの上位3位は以下のとおりでした。 第一位:急な割り込みが入り、スケジュール通りにいかなくな……

業務マニュアル作成01:業務マニュアルの作成手順

「なぜ、職場にある業務マニュアルは分かりにくいのか?」 前回「わかりやすい業務マニュアルを作成するには”設計”が重要」という話をしました。
しかし、”設計”といっても、なんとなく漠然としてますよね。
どんな設計を……

ビジネス文書03~良いビジネス文書の性質3「思いやる」

これまでの復習 「良いビジネス文書の性質」のうち「早く」「正確に」をこれまでお話しました。 今回お話するのは、3つ目の性質「思いやり」です。 さて、ビジネス文書に思いやりなんて必要でしょうか? ビジネス文書……