2日間研修

2日間に渡ってじっくりと行う研修です

業務マニュアル作成研修(実践2日間コース)

組織で業務マニュアルを作成する

正式に組織方針として業務マニュアルを作成するのであれば、業務マニュアルをただ作成するだけでは、上手くいきません。

「作成すること」にプラスして「統一性を持たせる」「適切に使用されること」「定期的なメンテナンスを施す」ことのように使用・運用・保守の面も認識しなければならないからです。「業務マニュアル作成研修(実践編)」は2日間でこれらをじっくり学びます。

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【行政・官公庁・地方自治体向け研修】業務マニュアル作成研修

行政(官公庁・地方自治体)におかれましては、内部統制や業務の効率化を図るために、今「現場で業務マニュアルを作成する」ニーズが高まっています。

しかし、いわゆる”我流”で作ってしまい。結果、既存の職場のマニュアルが「誰も読まれない」「内容が不十分もしくは古い」ことが多いようです。

そこで、弊社の「業務マニュアル作成研修」では「誰にでも、わかりやすく、維持され続けるマニュアル」の作り方を習得します。研修中に1冊のマニュアルを作成するので、「業務改善」「情報共有」のスキル育成にぴったりの内容です!

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タイムマネジメント研修

「タイムマネジメントは何か?」という基本から、研修中のワークで「自分の時間の使い方」を実際に振り返り、「何が足りないのか?」「明日から何をしなければいけないのか」など実践的なところまでしっかりと網羅しています。人に言われてやるのではなく、自分に合った時間管理を自分で発見し、時間の使い方と仕事の進め方を管理できるようになります。「なんとなく仕事の全体が見えてきた」若手層などにぴったりの内容です。

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